ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野〜たまプラーザ周辺

早朝からAVまわりのセッティングを実施したdik。TVボードに入っていた無線LANアクセスポイントを家の中心に移動し、元の場所に無線無しのルータを設置。壊れたPS3を取り除き、Wiiを移動して中央にREGZAブルーレイ(DBR-Z250)を置きましたが、なんと薄型になったおかげでうちのTVボードのガラス位置と合わず底上げが必要な状態(苦笑)。まぁ合う合わないはありますが、今回の買い物は機種限定でしたから仕方ないです。他にもUSB-HDDの追加設置や配線の効率化を実施しました。
そのあと、今度は眼鏡市場三規庭店へ。dikのメガネが壊れてしまったことは前述ですが、妻も替えのメガネがなくどうせなら一緒に買うことにしました。dikが今回購入したのは、「ZEROGRA」という超軽量のメガネ。常時メガネをかけているdikは外すことはないので、軽いことが最重要です。普通のメガネケースにはしまうこともできない特殊なものなのですが、日本製ということもあり一目惚れでした!これから長い付き合いになると思うのでよろしくです。
そのあと、フレッシュネスバーガーあざみ野店でお昼を買って自宅に戻り昼食。そのあとまた家具屋さんを巡って、最後にたまプラーザテラスで加湿器などを捜索。が、希望している「スチーム式」にいいデザインのものがなく、今回は見送りとしました。昨日のビックカメララゾーナ川崎でも探したのですがいいものがなく、やはり効率が悪い?ので売れ筋ではなくなっているんでしょうか。商品はあるようなので、またいろいろ研究のし直しです。
最後にVIVAホームに行って、前述のREGZAブルーレイくんのかさ上げ用に発泡スチロールブロックを買ったりと微調整。とりあえずは揃えるべきものは揃えたかなと思います。まだ残っている大物はありますけど、なかなかに濃い二日間でした...でもほたすけ(仮名)はつまらなかったかな(苦笑)。