ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

フリースタイルAQUOS

買ったものご紹介その2は、フリースタイルAQUOS LC-20FE1。充電機能ありの持ち運び可能TVです。前日の日記に書きましたが、ほたすけ(仮名)がdik宅のメインテレビZ9000を占有する事態が多く、別にサブTVを揃えようとしていたのです。
当然、REGZAブルーレイに録った番組を見ることができるようにDLNAプレーヤ機能は必須でしたが、さらに要件としてあったのが「持ち運べて、どこでもTVを見られる」ということ...dik宅の居間にはTV線は一つしかありませんので(dikの設計ミスですが、ここまでほたすけ(仮名)がTVに依存するとは思ってなかったのです...)。無線LAN形式で映像を飛ばすタイプのTVは各社それぞれタイプがありますが、やはり一番洗練されているのがSHARPのフリースタイルAQUOS。本当はF5ライン(充電機能なし)で良かったのですが、ビックカメララゾーナ川崎店に欲しかった白がなく、それならばと展示品のLC-20FE1-Wを超破格で購入しました。
実際、TV線は寝室のものにつなぎ、そこから家じゅうに映像を発信。木造なのでどこでも問題なく見られます!REGZAブルーレイに保存したコンテンツの参照も問題なく(早送りなど操作性はちょっと難がありますが、DLNAなので仕方ないですよね)、目的は達せられました。まぁまだdikの見るコンテンツがZ9000にしかない(要はまだ秋の番組を見ている(苦笑))ので、まだ真価は発揮できていませんが、そのうち大活躍の予定です。

シャープ 20型 ハイビジョン 液晶 テレビ AQUOS LC-20FE1-W WIFI

シャープ 20型 ハイビジョン 液晶 テレビ AQUOS LC-20FE1-W WIFI