ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

次世代ワールドホビーショー

この日からdikとほたすけ(仮名)くんはdik実家に行くことになっていましたが、朝「おはスタ」を見ているほたすけ(仮名)くんは「ここに行きたい」と言っていたので、行きがてら寄ってみる形で計画していました。どうもメダルを無料で配っていたようで...後から言われると面倒なのでdikが仕向けたところはありますが(苦笑)。
久しぶりに電車で実家に帰ると連絡し、大井町線京浜東北線京葉線で順当に向かうdik一家。海浜幕張(別のライブで大混雑でした)からいったんミニストップ旗艦店(イオンタワー下)で準備をしてからいざ会場内に入ってみましたが(かなり回り道しましたけど)、すでに10時半でどのイベントも1時間以上待ちまたは行列拒否状態。収穫としては撮影禁止のイベント広場で、キングクリームソーダの新曲を生で聴けたことと、ポケモンゲットTVのキャラクター(ほたすけ(仮名)が大好きなしょこたんも居ました)を見られたこと。まぁdikとしてはメダルをゲットできたので良かったです。

武蔵野線経由でdik実家に行き、昼は大戸屋、夜はかっぱ寿司を満喫。翌日は朝10時に実家を出て、常磐線特別快速のグリーン車(ほぼ満席でした!びっくり)で品川まで行ってから大井町線で帰宅し、習い事になんとか間に合いました。いつもバタバタですが、それだけほたすけ(仮名)はいろんな経験をしているんだと納得しているdikでした...。