ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

フレルさぎ沼〜鷺沼公園

昨日も深夜まで起きていたほたすけ(仮名)くん。朝放っておいたら10時半まで寝ていました(泣)。まったくもう...というわけで本日も近場で済ますことに。
ほたすけ(仮名)の髪が伸びてきていたので、フレルさぎ沼で髪を切ってからマクドナルドで朝&昼食(笑)を摂り、そのあと鷺沼公園へ。というのも、幼稚園で遊んでいるうちに少しは遊具にも慣れてきたのではないかと思い、その成果をdikが見ておきたかったので、このあたりで一番遊具が充実していそうな公園に行ってみたわけです。
垂直に登ることはできるようですが、やはり怖いところは怖いようでなかなか進みません。同じくらいの子供はスイスイ行くのにね...でも数か月前と比べるとかなり上達したようです。今はジャングルジムも登るまではできるようです。まぁ慎重なのは親の性格譲りなのかも知れないので、無理はしないように遊んでね。
帰りはTSUTAYAたまプラーザ店に立ち寄り。駐車場の往復の間に砂塚珈琲店のアイスクリームを購入し車で食べてみました。昨日のはらのドーナツアイスと比べると牛乳そのものでかなり美味しかったです!暑いときにはお勧めですね!

砂塚珈琲店 2号店

食べログ 砂塚珈琲店 2号店

ちなみに、途中でオリジン弁当を発見!日吉に居たころは元住吉店を重宝していましたが、これからまた活用できそうです。駐車場はないけどテラスのD駐車場にに停めれば無理なく買いに行けそうですから。