ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

マークイズみなとみらい

ほたすけ(仮名)の通うサークルの作品発表会がみなとみらいであるので、連休中に行くことにしていたdik一家。初日でしたが天気も良さげなので、ようやく風邪が治り気味のほたすけ(仮名)くんを連れて行ってみることにしました。
が、さすがに連休初日とあってどの道も激混み。第三京浜使った方が楽だったとは思いますが...ノロノロと1時間以上かけてなんとかマークイズに到着。となりのクイーンズスクエア内にあった展示場で、ほたすけ(仮名)とお友達(&他の地域の子供たち分も?)の傑作作品が飾ってありました。先生も揃っていて(dikは存じませんけど)、ご挨拶したりと大忙し。奥の方では小中学生の油絵が飾ってあり、出来映えの素晴らしさにdikもちょっと感動。先生側のインスピレーションあっての作品かも知れませんが、それを差っ引いてもいい作品がいくつもありました。ほたすけ(仮名)も年中としてはなかなか、と先生には言われてましたが...(笑)。

そのあと車を停めたマークイズに戻って、上から軽く見回ったのち、外からアクセスする「camp coffee」に立ち寄り。珈琲とアイスクリームが美味しいらしいのですが、ハンバーグ風のサンドイッチも熱々で美味しかったです。dikとしては武蔵小杉の系列店で食べたカレーを食べたかったですが...。

そのあと妻が革靴を購入し(いい感じのお店でした!関東ではマークイズと神宮前にしかないんですね)駐車場が無料になってから17時過ぎにマークイズを出庫して、帰りは第三京浜経由で急いでたまプラーザに戻りました。