ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

dik実家訪問

前日からこの日、dikは松戸の実家にほたすけ(仮名)とお泊り。7日朝(10時)に自宅を出て、妻をたまプラーザ駅に降ろしてそのまま松戸へ直行。GWとはいえ後半だったので、東名川崎ICからの首都高もほとんど空いていました。
7日は天気も悪く、昼食を実家で摂ってから軽く買い物(ほたすけ(仮名)就寝中)、戻ってPCのメンテナンス(弟のお下がりなのですが、どうも基盤の電池が切れたようで日付がリセットされてしまうのです)と(それじゃダメだと判断し)新PCの購入、および母カメラからの写真抜きだし(消されていたようで復活ソフトを使っての対応でした(泣))、Life studioの写真をA4に伸ばして印刷するなど大忙しでした。
翌日は天気も良くなり、気温もぐんぐん上昇。もともと柏の葉公園に行き遊ぼうということにしていたのですが、おにぎりを作って向かってみると既に第一駐車場は満車。第二駐車場にEXIGAくんを停め、両親、dik、ほたすけ(仮名)で木陰で昼食を食べ、その後サッカーをしに桜の広場方面へ...って当然のごとく途中の遊具でほたすけ(仮名)が止まり遊びだす(笑)。が、あまりの暑さ&混雑に徐々に体力が奪われ、結局30分くらい遊んでから屋内(管理棟?)に避難。しかもdikは心地よくなりベンチで寝てしまう事態。ちょっと暑すぎでしたよね...。
で、15時くらいに公園を退散し、一度dik実家へ。夕食をバーミヤンで摂ったのち帰宅しました。帰りもGWの最後の日ということで、空いてました。
毎度のことながら、実家帰りは妻の休暇日となるので、両親には感謝です。ほたすけ(仮名)も見せられるし(それはそれでdikもうれしい)、月1のペースは崩したくないです。まぁ、先月は震災の影響で家族が離れ離れになるリスクを避けるためにたまプラーザに呼ぶことにしたのですが(結果的には必要なかったです)。