ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東急スイミングクラブ

この日は妻が応募して当選した東急スイミングクラブの体験に行くことになっていたdik。が、どうも人数が足りず最終的には先着順になっていたようです。今回の目玉はシンクロナイズトスイミングのメダリストの小谷実可子さんが教えてくださるということ。ちょっと前の「ママ&キッズ」の雑誌でインタビューを受けていたのがきっかけだったそうです。
東急スイミングクラブはテラスで一番古い(?)サウスプラザの1階にあります。4階のアトリエドゥーオとはまた違うのでちょっと混乱します。11時からということで10時半までテラスのスタンプラリーであたりを廻ったのちに入り、着替えて(dikは初めから水着でしたが)プールへ。準備体操ののち小谷さんが登場し、40分ほど体験をしてみました。ほたすけ(仮名)は日吉でスイミングスクールに通っていたのですが、たまプラーザでは体験をいくつかしたのち結局行かなくなってしまいましたので、かなり久しぶり。ちょっと怖がっていたようですね...。
最初に実際のメダルを見せてもらったり(ほたすけ(仮名)は触ったようですが(笑))、ほたすけ(仮名)を小谷さんに手渡して、そのまま抱っこされながら泳がされた(?)り、最後はシンクロの演技を見せてもらったりと充実した内容。といっても目も水をつけられないほたすけ(仮名)くんは口までプールに浸かるメニューでギブアップ(最後は潜るまでやってました)。ちょっと寒がっていたこともあり途中からトーンダウンしてしまいました。もともと4,5歳向けということでほたすけ(仮名)は最年少だったこともありますが、メニューはちょっと厳しめでしたね(当然できなくていいのですが)。ほたすけ(仮名)がプール嫌いになってなければいいのですが...。
当然帰ったらほたすけ(仮名)は轟沈。で、dikも轟沈していました(苦笑)。