ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ポケモン大好き

この日は先週に引き続き妻のライブ対応で、柏に夜に行く必要があったdik一家。というより、ライブのチケットを友人に譲ってもらうことで実現したようですが(仙台や浜松は自分で取りました)。であれば、dik実家に立ち寄り、ビデオや写真をコピーしつつ夕食ぐらいは一緒に食べようと思ったわけで。
で、出発前にTSUTAYAに寄り、行き返りに見るDVDをほたすけ(仮名)に確認するとポケモン映画を選択。今までドラえもんの新TVシリーズを借り続けていて、すでにリアルタイムで見た回までたどり着いてしまったということもあるのですが、最近のポケモン知識の収集欲には驚くばかり。アンパンマンのキャラクターやドラえもんひみつ道具ならなんとか親も追いついていたのですが、ポケモンのキャラクターとなると全く違う次元で全然分かりません。ほたすけ(仮名)くんが一生懸命教えてくれるのですが、やはりアニメを見ないと(かゲームをやるかしないと)愛着が湧かないのです。でも今更膨大な量のTVシリーズを見るわけにもいかず...ポケモン図鑑でも買ってあげるくらいしか解決策がないかなと思う日々です(泣)。
ちなみにdik実家では、行くなりすぐにお腹が空いたと言い出し、うどん屋さんに行くとちょっと食べて眠くなり、実家でほとんど睡眠という状態(泣)。自宅到着は23時過ぎになったのですが、その頃はすっかり元気でした...まったくもう。