ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

千鳥ヶ淵

昨日はどこへも行けなかったのでこの日は朝早く起きてどこかへ行こうと思っていたdik。とは言え妻の用事がたまプラーザで11時にあったので、近くで穴場っぽいところと思いついたのが、すでに盛りを過ぎた千鳥ヶ淵。どんな感じかはわからなかったのでとにかく行ってみることにしました。
8時前に出発し、現地には8時半過ぎに到着。すっかり葉桜でしたが、桜の花びらの舞う絨毯はなかなか見事。お濠側の桜はイマイチでしたが、予想通り空いていたのでかなり楽しめました。が、近くのコインパーキングが天文学的な金額を徴収するのでゆっくりできなかったというのが実情ですけど(苦笑)。
メインはここまでで、帰り道として墨田公園(左岸から右岸)→スカイツリー足元→東京ゲートブリッジ羽田空港から日吉経由でたまプラーザへロングドライブ。11時はさすがに無理で12時になってしまいましたが...とにかく新しいゲートブリッジは綺麗で見事でした。特に、歩いて渡ろうという人が凄いこと...いつかは渡ってみたいです。
ちなみに、たまプラーザテラスでしまじろうカーを発見(笑)。トミカで持っている(?)らしいのですが、ほたすけ(仮名)は後ろのしっぽや前の張りぼて(目=ライト)を取ろうとして監視のお姉さんに止められる始末(苦笑)。とにかく乗りたがっていたようですが...それは叶わぬ夢ということで。