ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ほたすけ(仮名)入園式

この日めでたくほたすけ(仮名)は幼稚園に入園しました。朝9時に幼稚園に行き(時間がなくEXIGAくんで妻とほたすけ(仮名)を送り届けて、一旦家に戻ってhydee bくん(自転車)で行きなおすという面倒な対応...この日はバスが動いておらず、公共交通機関では乗り継がないといけないのでこの方法しかなかったので。駐車場はあっという間に満車だったみたいですし)、クラスで先生とご挨拶、その後入園式。今までで最大の数を迎えるということで、新しい園舎の講堂は満員御礼(泣)。保護者たちの熱気とまだ幼い園児の泣き声・叫び声が舞う中、なんとか1時間弱で式典は終了。やはり子どもが喜ぶ術はプロならではですね。
どうもほたすけ(仮名)の組は女の子が多いようで、知り合いも居る様子。可愛い先生ともコミュニケーションを取っていたようでうまく溶け込めそうな印象を持ちました。いきなり明日はお休みだそうですが(笑)、明後日から楽しく通ってください。あと準備も怠りないように・・・>妻へ。
ちなみに帰りはhydee bくんにほたすけ(仮名)を乗せて歩いて帰宅。大人の足には無理はないですが、ちょっとほたすけ(仮名)には遠すぎますか。