ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

幼稚園参観日

この日は待ちに待ったほたすけ(仮名)の幼稚園の参観日。例年父の日の週末に合わせて実施されるようで(どこの幼稚園も一緒かな?)。ここのところ雨が多かったようですが、この日はなんとか持ちそうな雰囲気だったので、いつも通り妻とほたすけ(仮名)を車で連れていき、あとからdikのみhydee.bくんで向かうパターン。
自転車で到着すると、なんとか晴れて暑い中、園庭で先生やお友達と遊ぶほたすけ(仮名)くんを発見。溶け込んで遊んでいるようで何より。ちょっと昨年と比べると園庭の雰囲気が変わっている気もしますが...ほたすけ(仮名)に確認してもそうでもないようなので、気のせいかな?そのあと、牛乳パックとペットボトルのキャップを使ったコマづくり、三輪車を使ったレース(でも園児の数が多すぎてかなりダレた感が(苦笑))などで楽しみ、あっという間に11時半の終了時間。親にとってはとても幸せな時間でした。
さらにほたすけ(仮名)からはプレゼントもあり、父の絵も後ろに貼ってあったり(ゆっくり見れませんでしたが)。パパはこれから1年さらに頑張れそうです!