ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

洗足池公園

幼稚園が早めに終わったのでどこかへ行きたがっている妻の様子を察知し、近くて桜が綺麗そうなところ(幼稚園付近に桜がなかったということもあり)ということで思い付いたのが洗足池。中原街道を伝って都内と日吉を往復していたころに、いつかは行ってみたいと思っていた公園です。妻とほたすけ(仮名)は1度行ったことがあるそうですが。
246号から二子玉川、沼部(さくら坂)を経由して(多摩川河川敷の桜が一番綺麗でしたけどね...)、14時過ぎに洗足池近くのコインパーキングに到着。一周歩いたのち、ほたすけ(仮名)の希望で「アヒル」ボートに乗ることに。一番大きいので人気だったようで、平日なのにちょっとだけ待ちました。真ん中にハンドルがあるので、ほたすけ(仮名)にハンドルを任せてdikが漕ぐ形で30分を楽しんでみました。桜が水面近くに迫る箇所があっったりとても綺麗でしたが、池の周りの桜は絶対数は決して多くないです。桜の名所であるのは、どちらかと言うと陸(桜山)の部分のことを言うようで。そこそこお花見客も居て、賑やかで良かったです。
時間がなかったわりにはボートにも乗れて、ほたすけ(仮名)も楽しめているようでした。いい一日だったね!父にとっては忘れられない一日となりました。