ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

大運動会ほか

この日は待ちに待ったほたすけ(仮名)の幼稚園の運動会。この日のためにほたすけ(仮名)たちもいろいろ準備をしてきたようです...が、出場種目はわずか三種目。しかも午前中のみで帰宅させられるということで、dikも気合が入らなかったのです。朝ギリギリでほたすけ(仮名)を起こし、これまたギリギリでEXIGAくんで送り届けたのち戻ってhydee b.くんで幼稚園に向かうdik。これもいつものことですね(苦笑)。
入場行進で旗手を務めていることは事前に知っていたので、ギリギリで滑り込んだdikはそのまま二階のテラスに登って撮影...したつもりが、録画になっておらず失敗(泣)。折角の息子の晴れ舞台でしたが、まぁ生では見られたからいいとします...でも残念。
数十メートルのかけっこでは2位、お遊戯では「ずっとずっとトモダチ」を踊りきり、そのあとdikと一緒に父母参加のボール運び(人が多すぎるのか競争者は動かないでボールを動かすという競技)の後、いつもの教室に戻って解散。運動会初体験のほたすけ(仮名)は楽しめたようですが、年中・年長さんはずいぶんいろいろな競技をこなしており、来年はこうなれるかなとちょっと心配に&楽しみになりました。
お昼を食べてから、dik一家は鷺沼のマクドナルドにハッピーセット(昨日からプラレールでした)を食べて、TSUTAYAでCD&DVDを借りました。DVDは「SP野望編」を借りたのですが...ほたすけ(仮名)がたまに遊びに行く保野公園がロケ地らしいという情報を思いだし借りてみました。ついでに、保木薬師で縁日をやっているとの妻の情報があり行ってみました。まぁ幼稚園の運動会が重なりあまり人はいませんでしたが(内輪で盛り上がっている感が...)、普段は「全く」人がいないのでとても新鮮でした。