ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

シルバニアファミリーイベント

朝から強い南風が吹きつけたこの日、妻が見つけたシルバニアファミリーのイベント。ほたすけ(仮名)は義父に「はじめてのシルバニアファミリーセット」を買ってもらっており、おそらく今一番(地味に)遊んでいる玩具(二階建ての家にアンパンマンも居ますけど(笑))なのです。なかなかイベントがないので、一度行ってみたいとのことで。
10時半過ぎにセンター北のモザイクモールに行き、EXIGAくんを4階に停めてから店内に向かうとまだ人も少なく、たくさん並んだ人形や玩具にほたすけ(仮名)も大喜び...折角うさぎさん(ショコラ?)が来てくれても動こうとしません(苦笑)。仕方なく教えてあげると飛び跳ねながらうさぎさんに寄って、まぁまぁ良い写真を撮ることが出来ました。
さすがに放っておいたら20分で飽きてしまいました...ほんと飽きやすい子です(笑)。
ちなみに、その後新しくオープン(でも昨年12月くらい?)した美しの森のパン屋さん「石窯パン工房ベルべ」に行ってみたdik一家。アンパンマンやトトロに似たパンもあったり...いやdik実家の近くにあるお店(「サフラン」)とほぼ同じもの(同じクォリティ)でした。カフェスペースもあるのでたまに行くには良いですね。