ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

EXIGAくん車検入り

この週末は、我が家の愛車EXIGAくんの車検をスバルに予約をしていました。朝9時15分に家を出て、スバル綱島店で手続きをしてから代車にて帰ることに。代車はPLEOくん。ダイハツミラのOEM車で、しかも2ドア...まさに商用車(泣)。もっといい車に乗せてもらえると思っていたのでかなり残念でした。dikにとっては初めて運転する軽自動車だったのでそれなりに新鮮でしたけど。EXIGAくんと比べると当然エンジンはうるさくかなり窮屈なのは仕方ないですが、踏み込めば結構走ってくれて出足も良く、路面の凹凸もうまく拾ってくれるので運転は楽しかったです。かなりアナログな感じでdikは(運転するなら)好きな車でした。
一旦家に帰って、この日はあざみ野から鷺沼まで乗ってみました。さすがに後席は動かせなかったのでほたすけ(仮名)に後ろに座ってもらい、妻が助手席。ほたすけ(仮名)は真ん中からじっと前を見ていましたけど(苦笑)。あざみ野ではTSUTAYAに行き、フレル鷺沼で幼稚園に指定されたバッグ等の素材(生地)を購入。帰りにプロローグでパンを買って自宅に帰りました。早速前に紹介したエスプレッソマシーンが大活躍で、美味しくパンを頂きました...ってdikはスバルの帰りのOKで買った第一パンの菓子パンでしたけど(笑)。