ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

パン屋巡り〜レイクタウン再訪

新しい自転車を手に入れたほたすけ(仮名)くん。この日はサイクリングをしたいということで、朝早くその辺をdikと一緒に自転車で廻ってみました。折角なので新百合ヶ丘方面のパン屋さんを目指して行ってみましたが、なんと定休日(泣)。それならばとパン屋を制覇しようと思い立ったdik。ちょっと遠回りにはなりますが、からくり時計のパン屋さん(閉店してしまったようです)→プロローグ→徳多朗と梯子してみました。このあたり早淵川沿いに並んでいるんで、下っていくにはちょうどいい感じでした。パンも買って次のお出掛けに備えて自宅に戻りましたが、ほたすけ(仮名)くんは電動アシストもないのに結構軽々と乗っていて、dikはびっくりしました。こっちはHYDEE.Bくんで楽をしてますから...でもdikの居ない平日はくれぐれも気を付けてね。
そのあと、妻の用事でレイクタウンへ。アウトレットモールがリニューアルしたせいか、三連休のせいか、周囲道路が大渋滞。承知で行ったので車の中でDVDを見ながらゆっくり近づき、一番南の臨時駐車場にEXIGAくんを停めて二度目のレイクタウンへ。後ろに用事がなかったので、新しいブリッジ開通記念のスタンプラリーにスバルの幼児用足漕ぎカーでのタイムアタック(ほたすけ(仮名)は大きくなりすぎて辛そうでした...)、さらにホールでやっていた脱出ゲーム(すみませんdikも降参で解けませんでした)と廻ってほぼkazeとmoriの全フロアを制覇。アウトレットは実質通り過ぎただけとなりましたが、広い店内をまったりと見られた...いやかなり疲れました。意外といろいろなところに休憩場所があり、dikとほたすけ(仮名)もkazeの某所で脱出ゲームの予約時間までの1時間弱を休んでいましたけど。
脱出ゲーム終了後、お腹もすいてしまったのでせたが屋でラーメンを堪能。最近塩気のある食べ物を食べていなかった気がするので、dikはとっても美味しかったです!餃子も100円でお得でした。行けば楽しいですが、遠いのでなかなか行けないですね...。