ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ヨロイズカファーム

土曜日の代休扱いで、この日dikはお休みを頂いていました。が、前々日、前日とかなり帰りが遅くなり体力的にはきつかったのですが...。
妻が友人と会食ということで、9時に自宅を出てまずは日吉のスタバへ。ほたすけ(仮名)と妻を降ろして、dikは通院と日吉で良く通った床屋で散髪。11時過ぎに行き慣れたアピタで合流しました。本当はdikが日吉駅にいくつもりだったのですが、ほたすけ(仮名)は掛けっこをして降りてきたようで(笑)。昔はベビーカーで毎日通った綱島街道だったわけですが...成長したね。
で、まだ時間があったので、平日ならではの行き先としてdikが提案したのが「Toshi Yoroizuka一夜城ファーム」。小田原の早川にある人気のレストランです。休日は大賑わい、平日でも予約がどんどん埋まっているということもあり一度行ってみることにしました。横浜青葉ICに戻ってから厚木→小田原厚木道路経由で一気に小田原西ICへ。そこから10分弱で山を登りきったところに、最近よくTVで紹介されていた門を発見。
さすがに平日だけあって空いていましたが、レストランスペースは大きくはない模様。どちらかと言うと物販メインなのかな...。妻が問い合わせるとたまたま二席が空いているということだったので、レストランで軽くキンメダイを頂きました。有名なパティシエがやっているお店ということでしたが、料理もまぁまぁでした!
その後このまま帰るのは勿体ないと、向かいにあった石垣山一夜城公園を散策。箱根の山並みや小田原市内を見渡す展望台などが整備され、ちょっとした散策には最適です(ちょっと健脚向けですけど)。
dikも疲れていたのでこれだけで帰ってしまいましたが、箱根に行く際ににちょっと寄るスポットとしてはとてもいい感じです。高速出口からあっという間なのでアクセスもいいですし(たぶんこのあたりはそれほど渋滞もないのでは)。いい場所に建ってますよね...また行きたいです。

一夜城 ヨロイヅカ・ファーム

食べログ 一夜城 ヨロイヅカ・ファーム