ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

小田原観光

ほたすけは相変わらず歴史が大好き。最近「信長の野望」を再開して楽しんでいるようで、過去に行ったところでも新たな発見があるようです。妻の用事が小田原であったのでついでに小田原市内観光をすることにしていました。
妻が「えれんなごっそ」というレストランの朝食バイキングを予約していたので、8時半に鈴廣のかまぼこ村に到着。風祭駅付近で軽くポケモンGOをしてからレストランでお腹いっぱい頂きました。フレンチトーストも美味しかったですが、dikはスープ系が好みでした!食べ過ぎて少し気持ち悪くなってしまいましたけど(苦笑)。

河津桜の下を歩いて、今度はかまぼこ博物館でほたすけに軽くお弁当作成体験をしてもらってから小田原に移動し、まずは小田原城へ。妻の友人家族とも合流して小田原城内をスタンプラリーで辿ってから久しぶりに城内へ。ほたすけも今回はじっくりと展示を見ていたので、愛想を尽かせた?妻と友人家族は用事に向かってしまって取り残されたdikとほたすけ。

dikは新幹線の写真が撮れるかなと展望台で閉場時間まで粘っていたのですが、数十分待っても来ないので変だなと思って駅に向かってみると、なんと停電のため新幹線が停まっていました!他に交通手段が多数あるのでそれほど混乱はしていませんでしたが、やはりツアーや外国人の方は対応に困っていたようです。dikとほたすけはレイドバトルのためにスターバックスでまったりしておりました(笑)。