ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新年実家参り

連休最終日のこの日、dik一家は揃ってdik実家に行くことにしていました。朝早めに起きて、9時ごろ出発し9時45分頃に到着。予想通り高速もガラガラでした。
あとはそれほど特記することもないですが、箱根駅伝を見ながらお雑煮やおせちを食べて、ダイエーでほたすけ(仮名)がクリスマスに貰った絵本と同じ作家さんのもの(帯に紹介が書いてあってほたすけ(仮名)が欲しいと大騒ぎしていたのです)を購入し、また実家でおやつを食べてバーミヤンで夕食を食べて帰宅、といった感じ。妻は久しぶりだったはずですがそれなりに楽しく過ごせたようで良かったかと。でも外は寒く、ちょっとほたすけ(仮名)も遊び(かけっこ大好き)に行きましたがすぐ戻ってしまいました。
行くたびに成長しているほたすけ(仮名)くん。今回はきちんと「あけましておめでとうございます」と言ってくれました。ちょっとぐずったりもしましたがいろんな顔を見せてくれて、半日の訪問の割にはいろいろあってdikとしてはとても嬉しい一日でした。また泊まりに行くからね!