ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

この日からdikとほたすけ(仮名)くんで一泊実家帰り。前回はGW中だったので久しぶりです。
ゆっくり出発しようとしていたのですが、ほたすけ(仮名)くんが早く行きたかったのか9時には準備完了。本当はTSUTAYAが空いてから(10時以降)のつもりでしたが、スルーして246号沿いの梶ヶ谷付近のマクドナルドへ。トランスフォーマーのDVDをゲットし、そのまま荏原を目指して一般道を驀進...首都高は渋谷から芝公園まで渋滞でしたので。
が、首都高に乗ろうとすると「流山ICを先頭に事故渋滞16km」の情報(泣)。流山ICで事故って多いような気がするのですが...どうなんでしょう?仕方なく四つ木で降りて国道6号で行こうとするも、四つ木出口で大渋滞、国道6号もそこから金町まで大渋滞。千葉県内に入ってからは裏道を伝って、なんとか12時過ぎには到着しました。
そのあとはお昼はバーミヤンで食べ、ダイエーで買い物。実家でゆっくりした一日でした。ほたすけ(仮名)くんもとってもご機嫌で良かったです。