ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

アンパンマンショー@椿山荘

この日dikは計画休暇で、椿山荘で催されるアンパンマンショーを見に行くことになっていました。平日の朝ということで早めにEXIGAくんで出ましたが、予想よりも空いていて良かったです。
フォーシーズンズホテル椿山荘の駐車場にEXIGAくんを停め、ホテル経由で椿山荘の5階へ。11時半開始ということでしたが、11時過ぎに来ても既に子供たちで一杯!しかもカレーパンマンメロンパンナちゃんがグリーティング中。早速ほたすけ(仮名)も記念写真を撮ってもらって(カレーパンマンはすぐに帰ってしまいましたけど)、お金を払って一旦座席に着くと...今度はアンパンマンが登場したらしく妻とほたすけ(仮名)出動。このあたりから既にほたすけ(仮名)は大興奮でした。
11時半から食事が用意されましたが、ショーは12時半から。1時間はお食事タイムということでバイキング形式の食べ物を取って自席で食べる感じ。が、ほたすけ(仮名)の口にはあまり合わなかったのかエビフライ以外にはあまり手を付けず(折角アンパンマンのキャラクターのポテトもあったのに)。まぁジュースは結構飲んでいたかな。妻もトロトロの茄子以外はあまり気に入らなかったらしく、結局残り物をdikが片付ける作戦状態(笑)。
が、12時半のショースタートに向けて妻とほたすけ(仮名)がステージ前のスペースをゲット、でその隙にdikが残り物を処分...と思ったら妻が帰ってきてしまい、ほたすけ(仮名)が寂しそうにこっちを見ている状態(泣)。仕方なくdik出動で、結局そのままショーが終わるまで1時間弱ほたすけ(仮名)を膝に乗せて最前列で鑑賞する羽目に。何故かドリーミングさんにマイクを向けられて歌わされるハプニングもありましたが、ほたすけ(仮名)も徐々に興奮してきてくれて楽しい時間を過ごせました(いやdikは同じ姿勢でずっといた&ビデオ・カメラ撮影に忙しく結構疲れましたけど...)。
その後はすぐにショーは終了、外でアンパンマンバイキンマンドキンちゃんと一緒に記念撮影が開始され、長蛇の列になる前に妻とほたすけ(仮名)は行列に並...んでいる間、dikは特急で残り物処分(苦笑)。ギリギリ撮影に間に合いなんとか3人+3匹?で記念写真を撮ってもらいました。