ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

荏田猿田公園

妻がたまプラーザで用事があったので、午前中にEXIGAくんで送り届け、そのあとほたすけ(仮名)とdikは2時間ほどフリー。というわけで、田園都市リビングに載っていた「荏田猿田公園」が良い感じっぽかったので行ってみました。
近くのホームセンターにEXIGAくんを停め、246号を江田方面にちょっと歩いて東名をくぐったところにあった公園ですが...やっぱり記事の写真と内容はかなり嘘があって期待外れ。ローラー滑り台はもっと滑って欲しかったです(泣)。隣のアスレチックっぽい遊具もほたすけ(仮名)にはレベルが高すぎました...。まぁ、3段の上から見下ろす芝生の空間はなかなかで、ランチに来て過ごすには良い感じの公園でした。ただ、隣が東名高速なのでうるさいのは仕方ないですけど。
でも、ここは昔遺跡があった場所らしく、高速の下あたりにいろいろ遺構が埋まっているそうです。その痕跡も一切なくなってしまったのが悲しいですが、その分前に行った「大塚遺跡」の豪華な復元ぶりに任せていると考えておきたいものです。まぁ区は違いますけど(泣)。