ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

吾妻山公園再訪

少し遠出をしようと考えていたdik。この時期はあまりいい訪問先がないのですが、よくTV等で紹介されるのは早咲の菜の花で有名な二宮の吾妻山公園。昨年も2月に行きましたが、天気もよさそうなこの日に今年も行ってみることにしました。
なるべく朝早くと思っていても出発は10時近くになってしまいましたが、現地着は11時...東名も空いていて良かったです。いつもの臨時駐車場にEXIGAくんを停め、歩いて二宮駅方面へ、コンビニで飲み物を買って階段を上がってみました。昨年もほたすけ(仮名)くんは自分の足であがってくれましたが、今年も問題なく歩いてくれました!やる気があれば体力はあるようです(笑)。水仙はまだまだの状態でしたが、上の芝生広場の菜の花はそこそこ見頃。富士山も少し霞んでいましたが問題なく見えました!ただ人も多かったですけど(昨年はこんなに混んでなかったのです...確か天気が急転してよくなった日だったからかと)。昨年は行かなかった滑り台にもほたすけ(仮名)は果敢に挑戦!小学生以下はタダなので2回遊んでもらいました。

帰りは普通に東名で帰ればいいのに、海岸沿いを行って江の島経由しましたけど、やっぱり混みすぎ(苦笑)。あまり海も見えないし。しかもわざわざ経由した北山田のOKストアは駐車場待ちの大渋滞でスルー。失敗しました(泣)。