ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

風来蕎〜大塚遺跡公園

この日はほたすけ(仮名)の幼稚園の入園面談&審査があり、dikはお休み(重要な仕事もあったのですがキャンセルでした)。朝7時に幼稚園に行って受付をし、9時半に再度家族で向かって無事合格。良かったね!
その後お昼を食べようと向かったのが、美しが丘の蕎麦屋「風来蕎」。妻が前々から行きたがっていたのですが、駅からも適度に遠く来づらかったようで、車で行けるこの日に行っておこうと12時ちょっと前に行ってみました。いやその前にほたすけ(仮名)が「そば食べたいー」と大騒ぎしていたということもあるのですが(苦笑)。
EXIGAくんを駐車場に停め(停めてあることをわかるようにしておく必要があるようで、フロントガラスにプレートを乗せられました。後から来た人は空いているのにプレートがなくて停められなかったりと、ちょっと面倒ですね...)、端の席に案内され、普通にかけそばとせいろを頼んでみました。さすがにミシュランに選ばれただけあり、蕎麦は絶品。値段もそれなりでしたが美味しかったです。接待用に使えるな...と思っていたら、次から次へとお客さんが来てあっという間に満員に。これもミシュランの実力ですかね(笑)。店員さんの愛想も良く、最後にはパンケーキもサービスされて大満足。最後にちょっとほたすけ(仮名)が転んで大泣きしてしまいましたが...また行きたいと思えるお店でした。

お探しの店舗のページはありませんでした

その後はセンター北の大塚遺跡公園へ。ほたすけ(仮名)が「芝の公園」に行きたいということで、眠そうだったのですが無理矢理連れて行ってみました。広大な土地でしたがメインの場所はかなりの山の上にあり、広場は弥生時代の竪穴式住居が再現されていたりと楽しげ。dikの背中で、その広場で起きたほたすけ(仮名)もちょっと興奮しながら動きまわってくれて良かったかと。どんな公園かもわからず向かったので、食べ物とか用意して行けばよかったです...夕方近かったので虫も多かったですけど。