ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ニューオータニ幕張

妻が予約していた山形の有名店「アル・ケッチャーノ」の現地野菜を使ったランチ。会場は何故か幕張のニューオータニ(苦笑)。東京にも支店はあるのですが、野菜は東京のものらしく、山形の野菜を使うのは今回が初めての試みということで、妻が前々からチェックしておいたようです。
が、出遅れたdik一家...ほたすけ(仮名)が寝坊し、妻の見込みも全く違っていたので、10時過ぎにようやく出発。予約は11時...いや2時間は見とかないと、と思いつつ、第三京浜から横羽線アクアライン事故のため湾岸線渋滞でした)〜羽田から湾岸線に移ってそのまま湾岸市川までぶっ飛ばし、なんとか12時過ぎに懐かしの幕張に到着しました。
が、dikは持病の偏頭痛が再発し普通の状態ではなかったのですが、それでも野菜の美味しさはよくわかりました。肉も仕込みが凝っているのか、噛んでいるうちに味が変わっていく感じが面白かったかと。まぁ品の割にはお金はかなりかかりましたけど(泣)、山形まで行くには辛いので良い試みだと思います。にしても、初日なので気合が入っていたのか、dikの席まで奥田シェフが来てくれてちょっとだけ会話しました...妻に羨ましがられましたがdikには単にシェフが来たなと思った程度でした(笑)。
その後アウトレットモールに行ってみましたが、凄い人ゴミ(駐車場待ちが長かったようで)とほたすけ(仮名)の抱っこ攻撃、更にdikの頭痛でノックダウン。さっさとニューオータニの駐車場に戻ったわけで。でもこの日結婚式参列と思われる女性の集団が多かったですね...華やかな街でした。