ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

dik両親来訪

この日は妻が健康診断を何故か赤坂のニューオータニの診療所で予約していたため、8時半に自宅を出て都心方面へ...が、三連休の初日で246号の下りだけではなく上りも大渋滞。10分くらいの遅刻でなんとか到着。2時間をホテル内のタリーズとお庭で過ごし、すぐに妻から連絡。晴れて暑くなってほたすけ(仮名)もだれてきたのでちょうど良かったかと。
帰りも大渋滞で、246号は池尻あたりからずっとノロノロ(首都高も同様かと)。多摩川を渡って津田山で右に逃げても思わぬところで混んでいたりで自宅着は14時。いつもよりも1時間以上かかりました...ほたすけ(仮名)くんは寝ていましたが。
そのあと、dikの両親に自宅に来てもらうことになっていたのですが、そちらも同様に渋滞で遅れ、14時40分くらいに到着。クーラーの効いた部屋で休んだのち、夕方にかけて涼しくなってからお庭の手入れ(芝刈り&雑草取り)を家族総出でやってもらいました。一応ほたすけ(仮名)もお手伝いしていました(笑)。普段は一人でやっているので四名+一匹(苦笑)でやると早い&効率的。やりたくてもできなかった伸びすぎた部分をバッサリ切ることもでき、見た目はあまり変わりませんがすっきりとしたお庭になりました!とても助かったです。