ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

空手昇級試験

ほたすけ(仮名)の習い事で最後に紹介するのは、この日昇級の試験があった空手。たまプラーザにある空手と言えば...といった感じですが、ほたすけ(仮名)は近くの新しい小学校の体育館へ頑張って通っています。習い事の中で唯一「dikの休日に行かなければならない」のでいろいろ行動に制約が出て大変なのですが、ほたすけ(仮名)も続けたいらしく(友達の間で空手をやっていると有名になってしまったのかな?)、このたび昇級試験を受けに横浜まで行くことになっていました。
昨日22時に帰宅し24時過ぎに寝たほたすけ(仮名)くんでしたが、この日も7時台に出ないと間に合わないため6時過ぎに強制的に起こしました。いやdikも二日連続で早く起きて辛いのですけど...妻は洗濯が間に合わないため行かないとのことで、それであれば電車で行こうとあざみ野経由で会場に9時前に到着しました。
横浜スタジアム付近の体育館で開かれた大会は冷房がよく効いており、何もしないdikは観覧席の後ろでまったり。ほたすけ(仮名)も怪しい動きで型をやっていたようで、なんとか昇級できたようです。でもほとんどは座ってお友達とくっちゃべっているだけ...何しに来たんだろう(苦笑)。周りの素晴らしい演技でも見ていればいいのにというのは親の勝手な思いなんでしょうね。
外はかなり暑く、14時頃に終了して横浜スタジアムに寄るのも一苦労。逆に屋内のイベントで良かったのかもしれません。