ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

徳光さんと遭遇

今年もやってます24時間TV。dik家でも基本的には興味はないながらも、一つだけ気になるのは参加タレントの頑張り。なんだかんだ豪華ですから、家族の中で話すネタには欠かせないわけで(募金とか基本的な考え方には賛同できないんですけど...新聞もとってないし)。で、昨年はOKストアからの帰りにたまたまはるな愛さんのマラソンに遭遇し、妻だけ勝手に降りる暴挙を許したdikですが...今年は徳光さんを家族全員で見るんだという妻の夢に出来るだけこたえることにしました。
が、朝起きた時点で既にdik宅の近くは通過(苦笑)。早すぎるって...気温が下がって走りやすかったのかな?もともと余裕がある計画だったのかな?途中で長期休憩するポイントがあるはずなので、川崎市内某所へEXIGAくんを停め待つこと約1時間、ある交差点で遂に徳光さんと遭遇しました!しかも「そこ危ないよ」と声をかけられる妻(苦笑)。ニコニコとしていてとても感じのいい「お父さん」でした。追っかけは好きではないですが、まぁ人もそんなにいなかったしいいかなと思ったわけで。ちなみに、ほたすけ(仮名)は両親にほっとかれてたわけですが...徳光さん見たのかな?というか誰だかわからないか...(苦笑)