ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザ桜祭り

今年も桜を堪能したdik一家。最後に選んだのは、我が街たまプラーザです。まぁとっておいたというよりも、成り行きでこうなったという感じですけど。
ほたすけ(仮名)くんは春休み最後の日ということで、ずっと行きたかったドラえもんの映画を見せてあげることに。新百合ヶ丘のイオン駐車場が大渋滞で時間はギリギリになりましたが、半分くらい埋まった映画館でゆったりと鑑賞できました!意外と楽しくて良かったですけど...今回敵が弱すぎて、主人公側が負ける要素がほとんどない感じが「?」でした。
そのあとたまプラーザに行きましたが、テラスどころかイトーヨーカドーも駐車場待ちで車が溢れている状態。なんとか車を停めて、曇りときどき小雨の中をスタンプラリー敢行。南から北までほぼ全域を歩き回りました。今回初めて國學院大學に行ってみましたが、最近オープンした「万葉の小径」はちょうど閉まったところで残念。また平日にでも行ってください!
さらに美しが丘公園まで並木道を歩きましたが、熊谷の素晴らしい桜を見てしまった後だとなんとも...(苦笑)。実際人も多くなかったですし、天気に恵まれなかったのが残念でした。美しが丘公園はリニューアル後初めての訪問で、ほたすけ(仮名)はロケットハウスに行きたかったようですが、明日重要な日なのでここで風邪をうつされては困ると祭り会場に誘導しました。これだけ歩いても飛び回っているほたすけ(仮名)くん。すっかり成長した姿を見せつけられました...って本人は「疲れたー」と言っていたわけですけど。