ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

美しが丘公園でお花見

この日、dik実家から両親に来てもらい、皆でお花見をすることにしていました。場所は、たまプラーザの美しが丘公園。いや他のところでも良かったんですが、両親を一度は呼んでおきたかったもので。
10時のテラス開店のちょっと前にE駐車場にPRIUSくんで出動。わき目も振らず桜並木の中を...と思ったらお弁当を買うとのことで百貨店地下へ。何故か売っていた「奥大山の天然水」を購入して、桜並木を伝って美しが丘公園へ。
ここは桜の名所というわけではないのですが、駅から歩ける範囲に大きな公園がないからか(反対に行けば大学キャンパスはなかなかの花見スポットらしいですけど)やはり混雑。桜の木の下は既に団体客のブルーシートに覆い尽くされていたので、普通の木の下にシートを広げてかなり早めのお昼を5人で頂きました。dik以外は大混雑(でも平日ほどではなかったかな?)の公園内を散策していたようですが、12時頃駐車場の期限時間が迫ってきたので撤収。まぁそんなにスペースもないので、満喫したかな?
帰りに、妻が予約していた「ベルグの4月」のバースデーケーキを受け取り(お菓子の家です!)、自宅に戻って皆でお祝い。ほたすけ(仮名)には、アンパンマンの「ドラムセット」をプレゼント!アルカリ電池ではダメでエネループでしか動作しないというトラブルもありましたが、ほたすけ(仮名)大喜び。とても良い誕生日お祝いになったのではと思います。
で、お庭の雑草取りを手伝ってもらうdik一家...いややる気はあるんですけど、なかなか時間と気力が(泣)。助かりました。今度は泊りに行くからね!