ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

剣山公園

dik宅が例年銀杏の黄色を見ているのは、外苑前と近所の剣山公園。今年はなかなか行けませんでしたが、昨日の外苑とセットで行ってみました。ちなみにその前はイトーヨーカドー(&ハッピーセット)で買い物してましたが(5%引きハガキをフル活用(笑))。
自転車で剣山公園に向かい(まだdikが押す形...)、途中のイチョウ並木も含め晩秋を満喫。黄色が映えてとてもいい感じですが、住宅地ですから人はいませんでした。剣山公園は上から入り(自転車はdikが持って移動)、見付けた棒でチャンバラしたり遊具で遊んだりとやりたい放題のほたすけ(仮名)くん。天気も良くそこそこ暖かかったので、いい散歩となりました。
残念ながらイチョウはほぼ散りかけ(木によっては完全に葉が落ちてました)、カエデも木の下の部分が黄色と赤のグラデーションになっている状態。モミジはまだ緑が残っているものも多く、まさに斑の紅葉模様。でももう来週はイチョウはダメかも知れませんね...。近くにこういう自然を感じられる公園があるというのは良いことだと思いました。