ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

全日本プロレスについて

4/2,3に美しが丘公園で桜フェスティバルの代わりに行われた「とどけ!元気玉プラーザ」というイベントですが(dikは行ってませんけど)、ここに全日本プロレスが出店しており、武藤社長までいらっしゃっていたとのこと。なんでたまプラーザに?と思ってちょっと調べたら...実は全日本プロレスは美しが丘西地区に拠点を持っていたようなのです。しかも、故ジャンボ鶴田さんや故橋本真也さんの自宅まであったとか...幼稚園で有名人になっていたという記事もありました。
今はどこまで関係あるかはわかりませんが、ジャイアント馬場さんから連なる数々のレスラーがたまプラーザを拠点に活躍していたと聞くと、時代は違えどなんとなく誇りに思えてきました。ここに住んでいるとそういう有名人の訪問話や居住話が多く聞こえ...いや妻の影響なだけですかね(笑)。