ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

福岡出張

この日dikはいつもの通りお仕事で福岡出張...のついでに、博多ヨドに行ってみました。が、単一・単二電池は全滅。懐中電灯は多少あったかなという程度でした。全く震災と関係のないこういう土地でも需給ひっ迫なのですから、当然東日本にはないですよね(泣)。
で、この日はたまプラーザと羽田空港の間はバスで往復。途中の南武線の本数が少なそうで、それであればバスの方が確実だったからですが、実は先週金曜日までは本数が減っていたようで。東急バスと京急臨港バスで運行している多頻度路線なのですが、軽油不足から東急バスだけ撤退という良く分からない減便状態だったのです。ガソリンパニックここまで至るか、と思っていたら批判が大きかった?のか土曜日から再開していたようで。でもセンター北や二子玉川新百合ヶ丘線はまだ復活せずということで、やっぱり特別扱いなたまプラーザでした。
そういえば、湾岸線(東扇島付近)はなんかウネウネしてます...地震後しばらく通行止めでしたが、液状化現象が出たんですかね?現場を見てないので何とも言えませんが、地面を走っている部分だけちょっと変でその他(橋やトンネル)は問題ないってのは何かの皮肉ですかね(泣)。