ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

たまプラーザテラス第III期開業

この日、たまプラーザ駅周辺の再開発事業が第III期を迎え見事完成。dikが土地を買ってから間もなく第II期が完成しかなり便利になったのですが、これですべての事業が終了したようで(まだ百貨店側はお店の入れ繰りがあるのかな?)。dikは覆いの無くなった第III期店舗を眺めるくらいしか認識していないのですが(先日一般車OKになった北口ロータリーに侵入してはみましたが(笑))、妻とほたすけ(仮名)は前日のプレオープンの日(あまり告知されていなかった?ようで)もあわせて毎日通っていたようで。
で、テレ東のWBSを見ていたら、トップニュース(?)でたまプラーザがやっていまして(ホントたまたま点けたんですが)、妻とほたすけ(仮名)が行く直前の「あそびのせかい」の様子を写していたようで。「あの子写ってる!」ととっても怒っていました。まぁそれ以外のチャンネルはやっていなかったようなので、WBSらしいという感じです(笑)。
でも、dik的には電器屋さんがないというのが致命的です。地元の電気屋さんに配慮してるんですかね?...とりあえずdikの贔屓は相変わらず日吉のベスト電器ということで落ち着きそうです(泣)。