ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

都筑中央公園

前にモノランモノラン小劇場で行った都筑公会堂(区役所)の近くにある大きな公園に、この日思い立って行ってみました。...いや本当はdikが寝坊して近くにしか行けなかったというわけなのですが(ごめんね)。
港北東急(この名前かなり紛らわしいですね...だいたいここ都筑区だし)の駐車場にクルマを停め、廻り道して公園の駐車場方面から園内へ。駐車場は数台しか停まっておらず、綺麗に晴れ渡った夏の休日にしては非常に寂しい状態。中を歩いても鬱蒼とした感じで雑草が生えまくっており、人もまばら。折角の大きな公園なのですが宝の持ち腐れ的なイメージでした...。運動広場のあたりは多少整備されているようなのですが、あとは地元の子供が自然と触れ合うための公園といった感じでした。ある意味貴重な緑だとは思いますが、なにかちぐはぐな印象だったのも事実です。