ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

モノランモノラン小劇場@新百合ヶ丘

その後、宿河原のローソン(ドラえもんだらけ)に寄りながら、昨年もセンター北で行った「モノランモノラン小劇場」へ(当たりました!二年連続!)。現在NHKでは「ポコポテト」をやっているのですが、全国ツアーはまだ「モノラン」なんですね(苦笑)。まぁほたすけ(仮名)も覚えているようなので良いかと。12:50頃に参上し、そのまま麻生区のホールへ。おねえさんの歌とライゴー、プート、スイリンのショーが40分間、その後は皆で写真撮影というスケジュールでした。で、ほたすけ(仮名)は他の子が踊ったり手を叩いたりする場面で反応が遅れまくる(苦笑)。もうちょっとお兄ちゃんお姉ちゃんが来ているということ(そうでもないような)かな?意外とイベントにのめり込めないタイプなのはdikに似たのかな(劇場の上じゃなくて周囲とかに気を取られてしまうのです)?まぁ後から聞いたら楽しかったそうなので、まぁいいか。