ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

bills〜アンパンマンミュージアム

この日は早起きしてみなとみらいへ行くことにしました。というのも、最新の「SALUS」で世界一の朝食と謳われる「bills」が赤レンガ倉庫にオープンしたことを思い出し、GWも終わったので空いているだろうと深夜に思い立ちました。
で、朝8時出発で行ってみると、やはり40分程度待ち。ただ某所のようにそのまま立ちぼうけという事態ではなく、「また10時頃いらしてください」という形でした。にしても結構人がいっぱいで大変なことになってましたが(となりでライブ?の準備もしていたし)。とはいえ、10時15分頃には問題なく席に案内され、「スイートコーンフリッター」を、妻は「ベリーベリーパンケーキ」を注文。妻には大好評でした。dikはあまりとうもろこしが好きではないのですが、トマトとベーコンは絶品。混ぜて食べるととっても美味しかったです。値段ほどの価値があるのかはちょっと?ですが、七里ガ浜同様雰囲気はとっても良かったかと。
その後、高島町まで歩いてほたすけ(仮名)念願の「アンパンマンミュージアム」へ。まだ午前中で、多少混んでましたが記念撮影は可能なくらいの状態で、ほたすけ(仮名)も微妙(?)な顔をしつつ走り回ってました。人間本当に夢中になっている間はあんな顔になるんですかね...。それほど喜んでいた感じではなかったですが、楽しんでいた様子なので良かったかと思います。思い出になったね!