ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ミッドタウンへ

一応、結婚式から二周年のお祝いということで、東京ミッドタウンでランチの予定でした。ちょっと早めに家を出て、外苑の大混雑を横目に見て(寄ろうと思いましたが無茶でした(笑))、乃木坂の東京ミッドタウンへ。檜町公園をささっと一周するも、ほたすけ(仮名)が我々の思う方向に行ってくれず大変でした...自分の思う方向に進めないと座り込んで仕舞には泣く始末...自分もそうだったかな(汗)。
で、そのあとは、前にも何度か食べたことのある「HAL YAMASHITA」でカレーを堪能...する間もなくほたすけ(仮名)の面倒であっという間に時間が経ってしまいました(苦笑)。
そのあとは妻が予約した「高嶋ちさ子」さんのコンサートへほたすけ(仮名)と一緒に行ってしまい、dikはプチ解放。で東京ミッドタウンをふらふら独身気分で歩き回ってみました。この年になると少しはお店を見ても楽しさがわかってきたような気がします。クリスマスツリーも凝ってましたね...。
終わった妻と合流して、売り切れの多いボジョレーヌーボーをなんとか購入。これで駐車場が300円で済みました(嬉)。
ちなみに帰りに246号で追突事故渋滞に巻き込まれたり。皆さん気を付けてくださいね...まったく。え、帰りじゃない?