ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

マザー牧場再訪

朝いろいろやっていたら出発が12時半になってしまいましたが、菜の花を求めてマザー牧場へ行くことにしました。ここまで結構長い間行きたいと思っていたのですが、菜の花が見頃になるまではと我慢してました。まだ早いかなと悩みつつ、再びアクアラインを東へ...
行程。

12:30自宅発→君津IC→14:00マザー牧場
→14:30ポピー摘み→15:00菜の花摘み→15:30ソフトクリーム
→16:00マザー牧場発→18:30IKEA船橋着、19:30発
→21:00新丸子レストラン着→22:30自宅着

出来事。

    • 君津ICまで高速を使ったので、1時間半で到着。先日も書きましたがアクアラインを使うと神奈川から千葉は本当に近いです。
    • マザー牧場は3回目?菜の花の時期は初めて...だったかな。今回は山の上ゲートから入ったため、前回まきばゲートから入った時は遠かったため行かなかった奥の畑まで降りてみることに。いちごは締め切られてましたが、ポピーや菜の花は摘めたので、挑戦しました。結果は自宅にて...。
    • で、斜面の菜の花はちょっと早かったかもしれませんが、十分に大迫力。これを見るだけでも入園料1,500円は高くない...ことはないか(苦笑)。とにかく素晴らしい菜の花畑でした。マザー牧場はとにかく広くて、しかも山の頂上のため絶景が足元に広がっているのがdikのお気に入りなのです。一番奥まで降りたので最後はずっと登りでしたが、そよ風の中芝生の上をゆっくり歩くのがとても心地よかったです。調子に乗ってソフトクリームも食べてしまいました(笑)。
    • 帰りは敢えてアクアラインを通らず、東京湾を一般道にて周回(木更津→羽田)。途中、摘んだお花を飾るための花瓶を買いにIKEAに。...って南船橋の混雑はやっぱり凄い。Uターンに裏道経由でなんとか入れました。これでIKEAは港北から二軒目制覇です...が、中の作り全く一緒でしたよ(笑)。

すっかり春の陽気でした。dik的には、あとはソメイヨシノが咲くのを待つのみ、といった感じです。ん、桃の花も芝桜もあるか(笑)。