ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京ディズニーシー

年一回恒例の我が家のディズニーリゾート訪問。今年はディズニーシーを予定し、ほたすけも楽しみにしていました。朝7時半に自宅を出て、新横浜ICから横浜北線〜大黒〜羽田空港ICで降りて、ゲートブリッジ〜浦安駅と廻ってディズニーシー方面へ。が、9時近くになってしまったためいつものディズニーシー駐車場は既に満車で、P7という外側の立体駐車場へ。ここだったら浦安駅から直行できたので、ちょっと時間ロスをしてしまいました。
とは言え9時過ぎにはディズニーシーに入れ、今大人気の「ニモ&フレンズシーライダー」のファストパスをゲット(30分並びましたけど)...ただし20時半以降(苦笑)。翌日学校&会社なので早く帰りたかったのですが、これでほぼ閉園時間近くまで居ることが確定しました。であればもう諦めてゆっくり廻る覚悟を決めました。
前回はまだ幼稚園児だったほたすけくんですが、身長も伸びてすべてのアトラクションが遊べるようになったので(&3DSで長時間並んでもへっちゃら)、いろいろ巡ってみました。と言っても、二番目に行きたかった「トイストーリーマニア」は運休中(なのでニモに集中していたのですね)で、まるで開演前の閑散とした風景を撮れたり(苦笑)。

「アクアトピア」でさまようアンパンマンの人形に邪魔をされ(笑)、「インディージョーンズ」のファストパスをゲットしてから「アウトオブシャドウランド」というショーを滑り込みで見て(いいランチ休憩になりました)、「センターオブジアース」に50分並んでほたすけ大興奮!これで免疫ができたので、「インディージョーンズ」も怖がらずに体験してくれました。

他にも「キングトリトンのコンサート」やメリーゴーランド、メディタレーニアンハーバーでのショー鑑賞、ゴンドラ乗船、フォートレスエクスプロレーション(こんなイベントがあったんですね!)と、今まで行ったことのないアトラクションやショーを満喫できました。

天気も太陽が出ないくらいの一番いい曇りの状態で、大満足のまま夜を迎え、タートルトークのあとにミニーマウスのグリーティング(最後から2組目!)、そのあとに「ニモ」を体験して、大満足にて今年のディズニーリゾート訪問は終了しました。

トイストーリーマニア」と「ビッグバンドショー」はリベンジとなったのですが、待ち時間も苦も無く待ってくれるようになったのでとても良かったです。今度はランドに行きたいそうですが...その前にちょっと遊園地でジェットコースターに乗ってみますかね。