ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ロタ島紀行4日目

ロタ島はこの日で終了。なにしろ朝8時の飛行機でしたから...。
行程。

6:50ロタホテル発→ロタ国際空港
→フリーダムエアー航空ZU100便 8:00ロタ発サイパン8:30着
→9:30ワールドリゾートホテル着→10:00〜14:00 ウェーブジャングル
→14:30ワールドリゾートホテル発→サイパン国際空港
→ノースウェスト航空NW75便 17:00サイパン発成田20:30着
→京成バス→柏駅→23:00自宅着

出来事。

    • って朝早いよ(泣)。乗り継ぎよければロタ島でまったりしたかったのですが...この便しかないそうで。
    • でこの日はワールドリゾートホテルに併設されたプール施設、ウェーブジャングルで楽しむことに。ちょっとしたジェットコースター並みの迫力のチューブやお椀形のスライダー(dikの記録は3回転半、絶対11回転なんて無理だよ...)、仕掛けを凝らした子供向けプール、いろいろな演出のある流れるプール、さらに極めつけは傍のビーチでのアトラクションと施設が充実。午前中は曇りがちでちょっと寒かったですが、平日の割には賑わった園内で十分にに楽しめました。全体的に韓国の方が多かったような気がしましたが...ワールドリゾートは韓国系なんですかね?
    • 昼にあがってサイパン国際空港にとんぼ返り。で、早速の税関大渋滞。1時間ぐらい並ばせられました...海外旅行は最後にこれが待っているのがなんとも...。実際自分の荷物は数分しかチェックしてないわけだし理不尽と思うわけですが、安全のためにはここまでしないといけないということなのでしょうかね。

と言う感じで、最終日は人の多いところに戻って(笑)、いろいろと楽しめました。まぁdikは浜辺で寝てたり、途中から(水着を乾かすため)プールに入らなかったりしてたのですが。ランチのバイキングももうちょっとゆったり食べたかったですねぇ...全体的に時間が足りなかったかなぁ。まぁ急遽入れた予定ですから、楽しく過ごせてよかったです。
で成田に帰ってきたわけですが、やっぱり寒い(笑)。ちょうど良く松戸駅行きの最終バスがあってよかったです。ちなみに松戸駅行きバス、途中の千葉ニュータウンの降車者が居ないと利根川沿いのバイパスを通って我孫子国道6号に出るんですね...地図で見たら確かに成田から柏へはこれが一番早そうです。日中はこのバイパス結構混んでそうですけど...。