ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

シークレットライブ@渋谷

再び渋谷に出没したdik。今度はsavage geniusさんのアルバム発売記念ライブ(東京一般(?);他に全国各地と秋葉原の主要店舗でもやってますね)に当選してしまったのです。前日よりアルバム「風の結晶」を聴き込んで、いざ10分遅刻(ぉぃ)で前回「村田あゆみ・彩音シークレットライブ」でも行ったSHIBUYA DESEOへ。
遅刻なので当然最後列(笑)。でもそんなわけで、背後の壁によっかかりながらの鑑賞でした。観客は若い方が多かったかな...女性も結構多かったような気もしましたが、後ろの方だったからだからかも。
当然dikはsavage geniusさんを直接見るのは初めてでしたが、ああさんの唄は情感がこもってCDを聴くよりも好印象、伴奏も生演奏でやっぱり良かったですね。
この日のプログラムは、

    • 想いを奏でて
    • Take A Chance.
    • Into The Sky〜風の結晶〜
    • 四月
    • Butterfly
    • Forever...(アンコール)

という構成でした。前回の「村田あゆみ彩音シークレットライブ」は15曲を軽く超える大盤振る舞いでしたが、このくらいがせいぜいですよね普通は(笑)。しかし、前述の通り、ああさんもTakumiさんも、今回特別出演のカッキーさん(savage geniusメンバではありません)も見事なパフォーマンスで、さすがはプロ。ああさんはノリのいい曲を歌うときは結構激しく動いてましたし、トークでは関西弁でライブの裏ネタ(?)をあっけらかんと話しちゃったり突飛なネタでボケをかましたり。まだ固定ファンがついてから日が浅いのか観客の反応がいまいちでしたが(アンコールコールがなかなか始まらなかったり)、これからライブを重ねて、名曲の数々とああさん・Takumiさんの明るさで、ファンの歴史を作っていけるのだろうと確信しました。
とにもかくにも、savage geniusさんの今後の活躍に期待です。その第一歩に立ち会えた幸運に感謝、です。