ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE@西武プリンスドーム

ライブイベントとしては休日三日連続で、この日は水樹奈々嬢のコンサート最終日のチケットを取っていたdik。友人各位はすでに予定が入っていたので、今回は妻とほたすけ(仮名)と三人で行くことになっていました。どうせなら早く行こうと11時に自宅を出て所沢へ。途中「ICHIRIN」というケーキ屋さんに寄ったりとお腹を満たしながら(連休初日でどこも混んでましたけど...)、駐車場到着が13時半。

狭山湖まで登って軽く遊んでから16時過ぎに西武ドームに入り、一塁側スタンドの一番奥の後ろから二つ目の列でまったりと鑑賞しました。dikは電池の切れまくる安物ペンライト、妻はどっかりと座って鑑賞(前が空いていて全体が見えたようで、「ばんざーい」の数が多くて可笑しかったようで)、ほたすけ(仮名)は戸惑いながらサイリウムを振って楽しんでいました。3時間半はdikにとってはあっという間だったのですが、ほたすけ(仮名)はお腹が減って早く帰りたそう...でしたが再々アンコール後まで涼しい秋の風を感じながら楽しめました!dikの感覚からすると曲以外の時間が長くてちょっとダレた感じもしました。特殊イベントも少なかったし...「ツアー」の最終日だから仕方ないですかね(dikが行くのは一発ものが多かったので)。
まぁ家族で行くことはもうないかな...ほたすけ(仮名)は行くかもしれませんけど。でもこの人のライブは一回は行ってみる価値はあるかなと思います。妻も意外に女性が多かったこと(着こなしをチェック?)、サイリウムの動きのすばらしさには感動ものだったということで楽しんでいたようです。何よりほたすけ(仮名)のたどたどしい動きが微笑ましかったようです(笑)。