ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

イチゴ狩り〜海老名駅

まだ妻もdikも風邪で体調が戻らない状態でしたが、なんとか予約していたイチゴ狩り@宮前平に行けることに。宮前区のけやき平の近くにある小泉農園に行き、イチゴハウスの中の一列食べ放題30分を満喫しました。選ばないと美味しくないのですが、ほたすけ(仮名)がいまいちなものを取ってはひとかじりでdikに渡す罠(泣)。でも良い状態のものは決して多くはなく、外れもあったり。やっぱり食べるなら確実な品質の売り物の方がいいかなと思いました。
その後、天気が回復してくるだろうと予想して、海老名駅付近で開催している小田急ロマンスカーなどのお別れイベント「THE LAST GREETING」に行くことにしました。246号ではかなり混んでましたが、海老名駅付近では裏道を使ってなんとか13時頃に到着。海老名駅を通り抜け、軽く雨の降る中かなり廻り道をしながら展示車両会場内へ。通勤列車5000形と、ロマンスカーは10000形(HiSE)と20000形(RSE)が展示されていました。ほたすけ(仮名)も喜ぶかなと思ったのですが、少なくなったとはいえ人は多く(しかも初日だったためかかなり「鉄」分の濃い人が多かったです)、更には雨がひどくなりゆっくりできませんでした。しかもほたすけ(仮名)は動かない電車にはあまり興味がないらしく(苦笑)...折角並んで二階建て車両の下のコンパートメントも見たのですが(一両4室しかないんですね)。妻は小田急線沿線で育ったので多少は感慨もあったようですし、dikも厚木まで乗ったりもしましたのでそれなりに楽しいイベントとなりました。まだまだ現役で使えそうな車両でしたが、第二の人生が待っている?のですかね。
で、ずぶぬれになりながらなんとかダイエーに戻り、軽く買い物をして車に戻って海老名駅から離れようとすると...なんと晴れ渡ってきました(泣)。どうも一番雨のひどい時に居たようで。お別れの涙?としておきましょうか。