ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

年末恒例カラオケ大会

今年もこの季節がやってきました!a部長主催のカラオケ大会が、今年はちょっと遅めのこの日に開催となりました。場所は新しいシダックス御徒町駅前店。ピカピカでした!参加は昨年とほぼ同様のメンバで8名!風邪で3名ほど欠席だったのは残念でしたが、十分盛り上がりました。
dikは朝歯医者に行き、そのあと妻の実家にほたすけ(仮名)と妻を預けてから出発。秋葉原でラーメンを食べ、そのまま大雨の中を歩いて移動...中にマウスやメモリーカードなど細々と散財(苦笑)。秋葉原はフラフラすると欲しいものがいろいろあり大変です...。ちょっと早めに着いたので、Beckersでコーヒーを飲み(というか寒くて温かい飲み物が欲しかったのです)集合して、5時間を楽しく過ごしました!
今年のdikの選曲は以下の通り。

白組はほたすけ(仮名)が大好きなドラえもんの映画で覚えさせられたので順当です。黒は毎年一曲を水樹奈々枠で入れているのでまぁ仕方なし(苦笑)ですが、敢えて秋葉原っぽく赤を「ヒーロー」にしてみました。ドラマティックなメロディーに、歌詞でもまた感動できるので、こういう機会にはもってこいの曲がsupercellには多いです。よく考えたら最近はsupercellをよく選んでいたような。まぁ点数は推して知るべしですが(苦笑)、組の優勝は白組(ちなみにdikは毎年黒組です(苦笑))、今年も個人優勝は順当にyさん(結婚おめでとうございます!)でした!
今年も夜の部は(妻とほたすけ(仮名)の迎えがあり)参加できませんでしたが、また来年もぜひよろしくです!