ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

実家帰り

子供の日から一泊で、dikとほたすけ(仮名)は実家に帰ることになっていました。ほたすけ(仮名)は楽しみにしていたようで、7時前には起きて準備していました。なので予定よりちょっと早めに、9時過ぎには出発できました!
実家には10時過ぎに到着し3日から泊まっていた甥っ子姪っ子と再会。さっそくちょっとだけ遊んでもらいました!二人とも3DSで遊んでいたので、ほたすけ(仮名)も興味津々(苦笑)。3人並んだ写真を撮ったり、dikとしても楽しかったです。
お昼を近くのハンバーグ屋さん(サラダ&デザートなどが食べ放題の太っ腹なお店です)で済ませ、そのあとはカラオケ。が、GWということで近くのシダックスは空いておらず(電話しても「とにかく来てください、2時間待ちですけど」って応対でした)、ちょっと遠めのシダックスへ行くことに決定。dikと3人(弟はお疲れで実家でお休み)で東深井店で2時間を過ごしました。ほたすけ(仮名)もカラオケに行きたがっていたので良かったかと...でもほとんどは甥っ子姪っ子の歌声が響き渡ってましたけど(笑)。
カラオケ後は弟一家は帰宅し、dik両親と幸楽苑でラーメンを食べて、スーパーで買い物して帰宅し一泊。翌日は近くの歴史公園を散策した後、dikは疲れたので居間で休憩(買い物には行きましたが)。先日のlife studioの画像や映像を見たりとかなりまったり過ごせました。夕方に突然降り出した通り雨の中を大戸屋へ行き夕食を摂ったのち、dikとほたすけ(仮名)は帰宅しました。いろいろあったGWですが、最後に体を休められて良かったです。
ちなみに、dikは早朝持ち込んだiPodで久々に音楽をゆっくり鑑賞。藤田麻衣子さんの歌声に感動していました。結婚してからバタバタでノリのいい曲ばかり聞いていたので、バラード系の聞かせる曲をしっかり聴いたのは久しぶりでした。いやまぁその前は飛蘭さんのアルバムを聴いていたのですが(苦笑)。ちょっと揃えてみようかなと思ったりしてます。
下は子供の日の写真です。今年もGW中は鯉のぼりをあげてあげました!健やかに育ってね。