ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

赤坂→お台場

どこかへ出かけようと家族に依頼されて、仕方ないのでCALDINAで気の赴くままにハンドルを握って都内へ。夏休みで外が暑いので空いているのではと思っていたわけです。
で、dikが思いついたのはTV局めぐり。まずはさっきまで見ていた(笑)TBSのある赤坂へ。ちょっと離れた場所にCALDINAを停め、赤坂サカスに参上。TBSの各番組とタイアップした店舗が多く、とりあえず行った証にと「サンジャポテト」を2,000円近く購入。って三個だけなんですが...ぼったくり?コイケヤ製で結構おいしかったです。近くのサークルKでは売り切れだったのでちょっと優越感(笑)。
スタバでコーヒーを購入し、行列のできるパン屋で並ばずにパンを買ってから、次の目的地お台場へ。dikは仕事でも何度も行っているのですが、休日に行くのは妻と夜景を眺めて以来...いつだろう(笑)。
お台場は日差しを遮る樹木などがほとんどなかったのですが、風が強くそれなりに心地いい感じで、フジテレビ湾岸スタジオ脇駐車場→お台場海浜公園ホテル日航(休憩)→潮風公園船の科学館外周→テレコムセンター下でパンを食べる→駐車場と大周りで一周してみました。ほたすけ(仮名)も暑いとは一言も言わず(言えず(笑))元気にしていたので、妻も久々の気分転換に良かったかと思います...でもちょっと疲れたね。炎天下お疲れ様。
フジテレビ周辺は大変な賑わいでしたが、一歩離れるとあまり人も居なくて休日を過ごすにはいいところだと再認識しました。特に潮風公園はお勧めですね。まぁ、もうちょっと涼しくなったら再訪ということで。