ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

世界有数の?桜見物

近所でとても評価の高い桜のスポットがあることを発見したdik。といってもよく行く・・・IKEA港北のすぐそこの「江川せせらぎ緑道」という小川で、新横浜側からIKEAに向かう際に信号前でうっそうとした桜があるなと思っていたスポットでした。

IKEAの駐車場にRAV4くんを停め、横断歩道を渡っていざ出陣。桜の花びらが川を流れていく様が確かに高評価をもらえる雰囲気で、途中のチューリップ畑もいいアクセント。どんよりとした天気のせいか思ったよりも人は少なく、一巡りして楽しめました・・・少しだけ日が差してきたのも良かったです!

そのあと、誕生日前の最後の休日ということで妻がアンリ・シャルパンティエのケーキを予約してあり、夜に自宅でお祝い!もう15歳ですか・・・。