ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

宇奈月温泉で年越し

この日から二泊、年末年始に妻が北陸旅行を計画していました。まずは念願の宇奈月温泉で一泊する予定で、朝早く中央道を出発。特に寄るところもなく(というかどう行くかさえなりゆきで決める感じ)、dikの独断で大雪の安房峠を超えるルートに。となれば高山に行きたいとのことで、雪の高山観光をしました...時間が遅くラーメン屋さんはすべて終わりかけだったので、空いていたラーメン屋さんでお昼を済ませました(正直あまりおいしくなかった...)。

やはり雪の中では移動時間が限られ、すでに宇奈月温泉着が怪しい状況で、高速をかっ飛ばして宇奈月温泉「やまのは」さんに17時過ぎに到着。温泉も夕食も美味しく、がっつり紅白歌合戦も見れていい年越しを過ごせました!