ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負の日前日

4年生からほたすけくんが頑張ってきた目的となる勝負の一週間が、明日から始まります。dikも会社に無理を言って一週間まるまるお休み(テレワーク環境なのである程度仕事はできますけど)をいただき、この日も肉のポールのトンカツを買って勝利祈願。年末12…

100本のスプーン@二子玉川ライズ

久々に二子玉川に向かった妻とdik。ほたすけくんの行事の服を探したいとタカシマヤの中をふらふらするのが目的だったのですが、お昼をこちらも久しぶりの100本のスプーンでいただくことにしました。いつも大行列なのですが、このご時世で13時過ぎなので空い…

カツサンド堪能

EXIGAくんの修理が終わるとの見込みの日ですが、相変わらず自転車とバスと徒歩で過ごすdik一家。この日のお昼は平原橋にオープンした「YES!カツサンド」に決めていました。 11時ころに到着するように歩いて向かうと、テイクアウトのみの営業とのこと。コーヒ…

EXIGAくんダウン

三連休最後のこの日、朝EXIGAくんを始動するとバッテリーのマークが点灯。バッテリー関連の充電異常のため用事をすべて中止し、スバルへ連絡ののちエンジンが動いているうちに速攻移動しました...パワーウィンドウの動きも怪しくパワステも効いていない感じ…

冬休み終了

今年は29日から3日までと比較的短い年末年始休暇だったdik。と言っても28日は午前中のみかつ自宅で仕事だったので実質26日から休んでいたような感じですが。 ほたすけくんが久々の用事なしでしたが、その分宿題やらいろいろやる必要があり結局ほぼ家で過ごす…

海老名にて

前日のららぽーと横浜に続き、この日はららぽーと海老名に行ったdik一家。妻が買いたいものがあったらしく、コメダ珈琲でモーニングを食べたのちに海老名まで足を伸ばしてみました。 12時頃の到着時点では横浜よりも空いている感じでしたが、駅方面に向かう…

鬼滅の刃無限列車編再鑑賞

毎月一日は映画館が安いため、この日を狙って映画館を物色していたdik。見たかった「鬼滅の刃4DX」はどこも満席なので、仕方なく「IMAX」を検索しみつけたのがららぽーと横浜。妻は別の映画が見たいとのことで、「プペル」を予約して11時頃にららぽーとに到…